うぱ@エンジニアの日記

キラキラアメリカ生活

アメリカのピザ

前回はアメリカのビザの話を書いたんですが、なぜかピザの話をしろと色々な人から言われてしまったので、今回はアメリカのピザの話を書こうかと思います。

アメリカのピザといえば、第2次世界大戦でイタリアの(おいしい)ピザを食べた米兵がアメリカでも食べたくなって広まったという話が有名ですよね。やっぱりピザといえばイタリア。昔イタリアでふらっと立ち寄ったレストランで食べたピザは今までの人生で一番美味しかったです。もしイタリアに行く予定がある人は、イタリアで本場のピザを食べるのをぜひオススメします。

f:id:upa_engineering:20190616141854j:plain

ローマ(ピザは関係ない)

というわけでアメリカのピザについて書こうと思うんですが、単刀直入に言うとアメリカのピザは美味しくないです!油っこくて大味なアメリカンスタイルピザばっかりです。日本のピザーラとかのクオリティを期待しているとひどい目にあうので、間違ってもアメリカ企業の社食などでピザを頼んではいけません。文句ばっかり言っていてもアメリカのピザクオリティは変わらないので、ここでは過去に食べた(まあまあ)美味しかったピザについて紹介してみようと思います。

 

コストコのピザ(フードコート)

私が考える1位はまさかのコストコピザ。コストコの入り口のところにあるフードコートで売ってるやつです。

  • チーズ
  • ペペローニ
  • ミックス

の3種類が選べて、私はいつもミックスを選んでいます。ここのピザはアメリカのピザにしては油っこくなくて、冷たくなっても美味しく食べれます。しかも、ホールで10ドルちょいというお買い得価格です。ホールで買えば1人ならこれだけで土日をやり過ごせるし、パーティーなどにも使えるんじゃないかと思います。

ちなみに焼き立てのチーズ味ピザもかなり美味しいので、1回試してみるといいかもしれません。

f:id:upa_engineering:20190616145254j:plain

コストコピザ(ミックス)

Papa Johns(わりと有名なピザチェーン店)

次のピザはPapa Johnsです。ここのピザが美味しいかと言われると微妙な感じもしますが、とりあえず私は食べれます。家に食料がなくなった&家から出たくない時に注文しています。ここのピザを食べるときはカロリー摂取したい以外の感情を持っていないので、味の記憶があやふやなんですが美味しかった気がします。

Papa Johnsでピザを注文するときは、必ずPapa Johns couponでググってから注文しましょう。運が良ければ50%オフとか出てきたりします。

 

そのへんのピザ屋

値段に比例。高いピザはおいしい。安いピザはまずい。

 

まとめ

美味しいピザを食べたいならイタリアに行こう

アメリカのピザはまずい

コストコのピザはおいしい

Papa Johnsは許せる