うぱ@エンジニアの日記

キラキラアメリカ生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

アナログ回路設計の教科書(英語の本)

趣味でアナログ回路設計の勉強をしているので、せっかくなので今までに読んだ教科書の感想&おすすめリストをまとめておこうかと思います。思ったより長くなりそうなので日本語の本と英語の本で記事を分けました。 Analog Integrated Circuit Design (Wiley …

アナログ回路設計の教科書(日本語の本)

趣味でアナログ回路設計の勉強をしているので、せっかくなので今までに読んだ教科書の感想&おすすめリストをまとめておこうかと思います。思ったより長くなりそうなので日本語の本と英語の本で記事を分けました。 LSI設計のためのCMOSアナログ回路入門 (半…

アメリカのピザ

前回はアメリカのビザの話を書いたんですが、なぜかピザの話をしろと色々な人から言われてしまったので、今回はアメリカのピザの話を書こうかと思います。 アメリカのピザといえば、第2次世界大戦でイタリアの(おいしい)ピザを食べた米兵がアメリカでも食…

Oビザを取ってアメリカに住む

今回は、私が日本の大学を卒業してからアメリカの会社に就職するにあたってお世話になったO-1ビザというやつについて簡単にまとめておこうと思います。私の知る限り日本の新卒学生がOビザをとる流れをまとめたブログは見たことがない(日本語では)ので、き…

わたしがアメリカで就職した話

最近アメリカのビザが取りにくいとか就職が大変とかいう情報が多い気がするので、私が2016年に日本の大学を卒業してアメリカの会社に新卒就職&ビザを取った話をしようかと思います。誰かの参考になったらすごく嬉しいです。 わたし @upa_engineeringでツイ…